第2479回例会【令和元年9月26日(木)会長挨拶及び報告】

【斎藤会長挨拶】今週に入って立て続けに、ロータリー活動についてお聞きしたいことがありますとの問い合わせが新聞社、テレビ局とマスコミから会長あてにありました。今年度のガバナー方針の一環でもある公共イメージアップの一端なのかと思いました。しかし実際は違いました。昨日会社に来たテレビ局ディレクターの方の担当は報道番組でした。もうお分かりと思いますが、境町内で起きた事件の取材でした。大変なことになったとここでも改めて思いました。このような時テレビ等では地元、関連の方々のインタビューが多々流されています。ここでもふと思いました。このあるたった一人の発言は、テレビという媒体を通して全国、数万を超える人々に一方的に伝えられてしまう。脅威を感じました。あらためて自分自身に対する自覚と責任の重大さを感じました。被害者関連の方々へのお見舞いの意と、日頃お世話になっている境警察署をはじめ解決に尽力する方々へ敬意を表します。

さて、今週の例会の卓話は、塚原実会員に担当頂きます。また今回はどのようなお話がいただけるのか、どんな内容かは既に承知しておりますが、どのようにお話しいただけるのかが楽しみです。よろしくお願い致します。以上、会長挨拶とさせていただきます。

本日もどうぞよろしくお願い致します。(ありがとうございました。)

 

 

【お客様紹介】なし

【卓話】 塚原会員

【幹事報告】なし

【出席率】72%

【ニコニコBOX】

・塚原会員 卓話をさせていただきます。

・坂井会員 休みが続いて申し訳ありません。

・長野会員 先週休みました、本日早退します。

・酒井会員 先週休みました。

本日 8,000円/累計 393,000円

【ドアマン】風見会員・小林(昭)会員

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA