第2472回例会【令和元年8月1日(木)会長挨拶及び報告】※ガバナー公式訪問

【斎藤会長挨拶】

関東の梅雨も一昨日昨年(6月29日)に比べ4日、平年(過去30年の平均/7月21日)に比べ8日遅れで明け、本格的な夏に突入いたしました。熱中症には十二分に気を付け、水分補給にも事欠かさぬよう心掛けて、健康ライフともに送り続けていきましょう。

さて、本日の例会は年一度のガバナーから私たち境メンバーだけに向けご教授いただける唯一のガバナー公式訪問例会です。国際ロータリー第2820地区ガバナー、中村澄夫様、ようこそ私ども境ロータリークラブへお越しいただきました。まずは当クラブを代表し、あらためて心より歓迎申し上げます。

また、このガバナー訪問も今年度は近年になく年度開始早々の時期となり、原稿の提出等、現況報告書の作成に関わった方々には何かと急な依頼にも恙なくご協力いただきましたことに御礼申し上げます。それとともにガバナーはじめ地区関係者の皆様には、この報告書の提出が遅れご負担をかけてしまいましたことにあわせてお詫び申し上げます。

冒頭にも申し上げましたが、今日はガバナーよりRIを含め地区のロータリー活動の2019-2020年度方針をご教授いただくとても貴重な機会であります。今年度初めには我が境ロータリークラブの方針を発表させていただきましたが、今日、この機会をふまえ、より「共に価値得る友愛奉仕」が叶います事を切に願います。

挨拶の最後に、ガバナーとともにご出席いただいております当第4分区ガバナー補佐、福富様、地区幹事の清水様、同じく副幹事の小林様、またガバナー補佐セクレタリー、佐谷さまの来訪に感謝申し上げ、会長挨拶とさせていただきます。

この後夕刻過ぎまでの長時間にわたる一日となりますが、よろしくお願い致します。

 

【お客様紹介】ガバナー中村澄夫様

【卓話】 2019-20中村澄夫様

【誕生祝】

【幹事報告】

【出席率】

【ニコニコBOX】

【ドアマン】橋本会員・初見会員

14:00~16:00 クラブ協議会

16:30~     懇談会(すずきや)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA